肌の潤いも奪われます

エアコンで湿度が下がると、それに伴って肌の潤いも奪われますよね。

肌の潤いが奪われて肌が乾燥すると、シミやシワ、肌荒れなどの肌トラブルの要因となるので、しっかりとしたスキンケアが必要です。

また、乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを起こさない為にも、お手入れを普段よりしっかりと行うようにしてください。

スキンケアのコツは、肌を乾燥させないという意識を持つことです。

カサカサ肌だと言う場合は、低刺激の洗顔料を選択して、手を抜かずにしっかり泡立てて、お肌がこすれ過ぎないようにしてください。

力任せに洗うと肌に良くないので、優しく洗うことがポイントです。

ただし、洗顔をし過ぎて肌に必要な皮脂が常に足りないといったことになると、足りない皮脂の埋め合わせをしようと、逆にいっぱい皮脂を出すようになります。

そのため、洗顔は適度な回数を守るようにしてください。

さらに、洗顔を行った後は忘れず保湿するようにしましょう。

その場合、保湿用の化粧水だけでなく、乳液や美容液クリームも状況に合わせて使用してください。

その際に便利なスキンケア化粧品が、オールインワンという商品です。

最近のオールインワンコスメというのは予想以上に出来が良く、しかもベタ付きも少なく、保湿もきちんと実感できるのが嬉しいです。

お肌が敏感肌の場合のスキンケア用化粧水には、余分な成分がないシンプルなものを選ぶのがいいです。

例えば、界面活性剤などがふくまれていると、肌が突っ張ってしまい肌にとって良くない事が起こったりします。

ですから、安い化粧水でも構いませんので、肌にたくさん塗り、保湿を行うようにします。

ちなみに、私の場合は日本人女性の肌に合った年齢肌化粧品のシズカニューヨークを使うようにしています。

私がシズカニューヨークを使い始めの頃は、そんなに効果を感じなくて、シズカニューヨークは効果なしかも・・・と落ち込んでいました。

しかし、2か月目を過ぎる頃からシズカニューヨークのシミやシワだけでなく、ハリやたるみにも効果があるのが実感できましたよ。