早起きした後の二度の朝ごはん

昨日は休みだったので、なんだか早起きしてしまいました。

本当は疲れをとるために、もっと寝ていて欲しかったのですけどね。

ですが、本当は旦那のイビキがうるさくて、ゆっくり熟睡できませんでした。

でも、どうしても人間って、起きなくてはいけないときには起きる気がしなくて、起きなくても良いときに限って、早く目が覚めたりするのですよね。

だいたいそんなものです。

早起きして、まずは以前から買っておいた、パンケーキミックスのことを思い出しました。

パンケーキミックスでパンケーキを作りました。

チョコチップもあったので、それも入れてみましたが、お菓子感覚の朝ごはんになって美味しかったです。

あの忌々しい大イビキの旦那も、今日はなぜか早く起きてきました。

実は旦那には、イビキや歯ぎしりに効果的だと聞いた、いぶきの実のサプリを先週から飲ませています。

ですが、いぶきの実を飲み始めて10日間ぐらいなので、ほとんど効果はないですね。

なので、もうしばらく様子を見るつもりです。

ちなみに、こんな朝早く起きた日の朝食は、まるで2人でカフェにいるみたいでした。

食べ終わった後には歯磨きなどをして、旦那へのイビキへの小言も一旦落ち着いたのですが、その後には本を読みました。

最近ハマっているホラー諸説があるのですよね。

結構長いのですが、読みだすとやめられないので、あっと言う間に時間が経ってしまいます。

そういう小説を書ける人って凄いですよね。

でも実は、少しグロテスクだったりするので、あまり大きな声でその作家の小説が好きとは言えないかもしれません。

ちょっと引かれるかもしれませんからね。

気付いたら9時になっていたのですが、近所のカフェに旦那と一緒に行って、なんと二度目の朝ごはんを食べてしまったのです。

本当はコーヒーだけにしておくつもりが、メニューにあったモーニングセットが美味しそうだったので、旦那もそれえお頼んでいました。

二度目の朝ごはんは、一度目と同じぐらい美味しかったです。

お昼にしてはまだまだ早い時間なので、明らかに朝ごはん二回でしたね。

夕飯は抜いた方が良いのかな、と今迷っているところですが、旦那は食べるだろうから作らないわけにはいきません。

それにしても、いぶきの実を購入したのが、もっと早かったら今日も熟睡できたのにな~って、ちょっと後悔しています。